に投稿 コメントを残す

教室造形

動物がいっぱいでかわいいね

季節に合っていたね

動きと表情が素晴らしい!

「おしゃれシマシマ紙を使って」
文房具屋さんで、おしゃれなシマシマ模様の折り紙を見つけました
これを貼って「きっかけ」に出来ないかなと考え、活動にしました。
ただ、その折り紙は、お高かったもので、どうしたものか考え
今回は自分で、パソコンでシマシマ模様の紙をつくり、プリントしました。
パソコンだと1パターンつくれば、色合いを変えて、何パターンにもできるのが
良いところです。
合わせる描画道具をペンにするかクレパスにするか悩んだあげく、教室によって
変えてみることにしました。
皆さんは、どちらがお好みでしょうか。
こうして並べて眺めてみると、シマシマの特徴に寄せて発想する子もいますし
自分のやりたい事に素材を寄せる子もいるんだなーということに気がつきます。

紙を何枚もつなげた大作です

シマとテープを上手くつかいました

シマシマの女の子

シマシマのお魚

恐竜とシマシマ構成

自分の靴を良く見て描きましたね

構成的な遊びです。これもあり。

富士山大噴火!クレパスの塗り込みがきれい

シマシマ列車。近景のひまわりがうまい

水に映る虹です!うっとり

使い方がうまいですねー!

構成と手描きの色が美しい