に投稿 コメントを残す

保育園造形 m 

どんなお顔にしようかな

色んな色を混ぜてみるよ

こんにちは〜!

3さい「パクパクのしかけ」
ハサミで切り込みを入れて三角に折ると
お口みたいなパクパクの仕掛けができます。
お顔を描いてみんなで遊ぼう!
可愛いお顔もビックリのお顔も楽しいね。
お迎えの人も驚いてくれるかな。

丸シールも使ったよ

口から手が出た!

絵本の読み聞かせごっこしてる

まずは仕掛けを作ったよ

ちゃんと起き上がるかな

キラキラかわいい

4さい「ポップアップカード」
紙を折って切り込みを入れてグッと押し込むと箱みたいな仕掛けができます。
そこに起き上がらせたい物を貼ってポップアップさせよう。
色画用紙に好きな物を描いてホチキスで止めます。
周りもマーカーでお絵描き。
さてどんなカードができるかな。
できたカードをお友達どうしで見せ合う姿がかわいい活動。

この向きでいいそうです

周りにも付けたんだね

いっぱい描いたねー!

大好きなレーシングカー!

カブトムシとかいっぱい

猫ちゃんとかキラキラね