に投稿 コメントを残す

教室造形

大きく描けました。絵の具がクレパスに添ってきましたね

丁寧に塗りました。速そう!

ゆったりとした良い形です。お話してるみたいです

今回は「鯖〜サバ〜を描く」です。
何かを「見て描く」をやりたいな、と思い、魚屋さんで探したら
良い大きさのサバが見つかったので活動にしました。正確にはゴマサバです。
画材はシンンプルにクレパスと絵の具です。
クレパスは使い方で様々な表現ができるとても優れた画材です。
厚塗りも薄塗りも混色も線描きも面塗りも自分の意志次第で自在に操れるのが魅力です。

薄く重ねたクレパスがきれいです

くっきり明快なサバですね

背中の色の違いに注目しました

一緒に泳いでる!

サバの中に色を沢山見つけました

お腹が美しいです

クレパスの混色がとてもキレイです

色を薄く重ねて、お腹のキラキラした感じを表現

堂々と立派に描けています

サバの厚みを描こうとしています

とっっっっってもキレイ!

いろんな魚も考えてくれました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です