に投稿 コメントを残す

教室造形

色が好きです、よく見て描いてます

とても整っています、周りはラブリー

一生懸命チャレンジしました

今回は「ランプ(ランタン?)」を描きました。
幼児はクレパスと絵の具で、小学生以上は赤、青、黄、白、黒の絵の具で描いています。
あまり見て描く経験のない幼児にはチャレンジでした、複雑な形をしてますから
真ん中のガラス部分を基本の形に描き始めたり、上から、もしくは下から順番に
描いたりと、それぞれに工夫して捉えていました。
小学生は下描きなしでパレットで色をつくりながら描きました。ちゃんと画用紙の
バランスを意識しながらよく描けています。
実際に火を灯しながら描けたので雰囲気も味わえたかと思います。

色の工夫がすてきです

ランプと周りの色合いがすばらしい

あったかい感じがいいね

とても誠実な絵です。

さわやかな雰囲気ですね

元気なランプになりました

とても大らかな形です

構造の捉え方がおもしろい

ポッと灯る感じがいいですね

火が飛び出しちゃってます

絵の具の濃淡がきれいです

強くしっかりとした良い絵ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です