に投稿 コメントを残す

段ボール構成

年中「段ボールの構成遊び」

いろんな形にカットしておいた段ボール片から

好きなものを選んで画用紙に貼って遊ぶ活動です。

並べても、合わせても、一枚ずつの形を面白がっても

重ねても、何かに見立てても、敷き詰めてもOKです。

ただ「貼る」といってもいろんな遊び方がありますね。

子ども達は素材を手に取りながら

その時に思いついたことや、面白いと感じたままに貼っていきます。

この活動の好きなところは、出来上がる作品に

それぞれの楽しんだことが結果として残るところです。

みんなの個性が輝いていますね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です