![](https://zoupoke.schoolbus.jp/wp-content/uploads/2023/02/F73C9269-EA02-4456-9984-765EBCCC5BDF_1_105_c.jpg)
![](https://zoupoke.schoolbus.jp/wp-content/uploads/2023/02/ぽっけ-1-/-9-1-1024x740.jpeg)
![](https://zoupoke.schoolbus.jp/wp-content/uploads/2023/02/ぽっけ-2-/-9-1-1024x749.jpeg)
5さい「自転車を描こう」
担任の先生の乗って来ている自転車を見ながら描きました。
自転車の様な複雑なものは一見難しそうですが
実は、部品を一つ一つ見つけながら描いていくと
わかりやすくなります。
位置関係や、つながりは、合わなかったりすることもありますが
少しくらいオリジナルになっても気にせず
進めてしまってもいいのです。
「少し違うけど、工夫して素敵にした」という
アドリブ力って大切だと思います。
今回はボールペンと薄絵の具です。
![](https://zoupoke.schoolbus.jp/wp-content/uploads/2023/02/ぽっけ-3-/-9-1-1024x745.jpeg)
![](https://zoupoke.schoolbus.jp/wp-content/uploads/2023/02/ぽっけ-5-/-9-1-1024x833.jpeg)
![](https://zoupoke.schoolbus.jp/wp-content/uploads/2023/02/ぽっけ-6-/-9-1-1024x814.jpeg)
![](https://zoupoke.schoolbus.jp/wp-content/uploads/2023/02/ぽっけ-7-/-9-1-1024x837.jpeg)
![](https://zoupoke.schoolbus.jp/wp-content/uploads/2023/02/ぽっけ-8-/-9-1-1024x768.jpeg)
![](https://zoupoke.schoolbus.jp/wp-content/uploads/2023/02/ぽっけ-9-/-9-1-1024x1016.jpeg)
5さい「自転車を描こう」
担任の先生の乗って来ている自転車を見ながら描きました。
自転車の様な複雑なものは一見難しそうですが
実は、部品を一つ一つ見つけながら描いていくと
わかりやすくなります。
位置関係や、つながりは、合わなかったりすることもありますが
少しくらいオリジナルになっても気にせず
進めてしまってもいいのです。
「少し違うけど、工夫して素敵にした」という
アドリブ力って大切だと思います。
今回はボールペンと薄絵の具です。