5さい「自転車を描こう」
担任の先生の乗って来ている自転車を見ながら描きました。
自転車の様な複雑なものは一見難しそうですが
実は、部品を一つ一つ見つけながら描いていくと
わかりやすくなります。
位置関係や、つながりは、合わなかったりすることもありますが
少しくらいオリジナルになっても気にせず
進めてしまってもいいのです。
「少し違うけど、工夫して素敵にした」という
アドリブ力って大切だと思います。
今回はボールペンと薄絵の具です。
5さい「自転車を描こう」
担任の先生の乗って来ている自転車を見ながら描きました。
自転車の様な複雑なものは一見難しそうですが
実は、部品を一つ一つ見つけながら描いていくと
わかりやすくなります。
位置関係や、つながりは、合わなかったりすることもありますが
少しくらいオリジナルになっても気にせず
進めてしまってもいいのです。
「少し違うけど、工夫して素敵にした」という
アドリブ力って大切だと思います。
今回はボールペンと薄絵の具です。