![](https://zoupoke.schoolbus.jp/wp-content/uploads/2019/07/img_796213a6e920c40fda457d9a341d24f8.jpg)
パレットで色作りに挑戦です
![](https://zoupoke.schoolbus.jp/wp-content/uploads/2019/07/img_d7cbd00695bce88b6f7a8a18244788b1.jpg)
濁らずに作ったようです。
![](https://zoupoke.schoolbus.jp/wp-content/uploads/2019/07/img_65a6c3c838bb354754434031c9cca4e9.jpg)
自由画。色を作りながら。
5さい「パレットをつかおう」
初めてのパレットでの色作り遊びです。
一枚目は指定された色(水色、ピンク、緑、オレンジ、紫、茶)をつくる。
二枚目は自由に色混ぜして、描いてみる。色実験や好きなものを描く。
そんな活動でした。
自分で色を作ると、いろんなことに気がつきます。
ちょっとした分量の違いとか水の量とか
乾き具合とか、伸び具合とか。
3さいからの絵の具体験の積み重ねと
それらを活かした作品つくり。
今年一年、みんなが、どんな風に絵の具や紙や素材と
対峙して工夫していくのか楽しみです。
初めてのパレットでの色作り遊びです。
一枚目は指定された色(水色、ピンク、緑、オレンジ、紫、茶)をつくる。
二枚目は自由に色混ぜして、描いてみる。色実験や好きなものを描く。
そんな活動でした。
自分で色を作ると、いろんなことに気がつきます。
ちょっとした分量の違いとか水の量とか
乾き具合とか、伸び具合とか。
3さいからの絵の具体験の積み重ねと
それらを活かした作品つくり。
今年一年、みんなが、どんな風に絵の具や紙や素材と
対峙して工夫していくのか楽しみです。
![](https://zoupoke.schoolbus.jp/wp-content/uploads/2019/07/img_ba887d9600814ce6ffa579050820fa5b.jpg)
パレット楽しいと思ってくれるかな。
![](https://zoupoke.schoolbus.jp/wp-content/uploads/2019/07/img_88836356c63e97bb2d345d29ab830cfe.jpg)
混色から生まれた色たちですね。
![](https://zoupoke.schoolbus.jp/wp-content/uploads/2019/07/img_da8da25c974afba84231f9eb95ce3e05.jpg)
オリジナルの色はかっこいいね。