に投稿 コメントを残す

教室造形

かわいいお家になりました

色をたくさん使ったね

猛獣は檻に入ってますね

今回は「お家を造ろう」です
画用紙を自分で切ってつなげて
どんな形でもいいからお家を造ろうという活動です。
考えてから造ったり、つなげてから思いついたり
外側に発散するような遊びというよりは、自分の内側に向かって
世界をつくるような活動です。
その子なりの理由やお話が込められているのでじっくり見ると楽しいです。
お家の中なのに滑り台があったり、魚が泳いでいたり。
外装派と内装派がいましたが、内装派の方が多かったようです。
写真をクリックすると拡大できますよ。

フォルムがカッコイイ!

タコちゃんの通り道がかわいい

横の部屋がオシャレね

いろんな部屋にドラマがあります

たくさん遊べそうなお家

幸せそうなお家

スポーツまでできちゃう

お魚の形のお家、かわいい

仕掛け付きのオバケハウス

玄関までのアプローチがいい!

海の中の様なお家

大きなお城みたいだね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です