に投稿 コメントを残す

保育園作品展の様子

0さい、成長がわかるように展示

1さい、力強くなってきたね

2さい、手を腕をいっぱいに動かして

保育園i作品展
今年も関わりのある保育園や幼稚園で作品展がありました。
少しですが写真を載せたいと思います。
共同制作は、いかに子どもを主役に考えていけるかが大切ですね。
「僕たち、私たちが作ったんだ!」と子どもが自慢できるような
素敵な体験になれば大成功なのではないでしょうか。
担任の先生方も、そのことをよく考えてクラスの子ども達と一緒に
進めてくれました。
今年もおつかれ様でした。いい展示でしたね!

3さい、楽しく、楽しく

いい顔で制作していました

3さい共同、お城をつくったよ

4さい、思いついたり、試したり

見て描くのも挑戦したね

4さい共同、いろんな動物だよ

5さい、自信を持って楽しんで

こだわりも素敵です

ひらめきも葛藤も経験です

5さい共同、遊園地、回転ブランコ

同じく、バイキング!でかい!

3さいの自分型も可愛かったね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です