に投稿 コメントを残す

保育園造形

園長先生にモデルさんをしてもらいました

しっかり丁寧に描いてますね

大きく描いたねー

5さい「園長先生を描こう」
もうすぐ卒園です。赤ちゃんのころからお世話になっている
園長先生に「ぼくたち、わたしたちは、こんなに大きくなって
いろんな事が出来るようになったんだよ!」というのを
見てもらおう、という活動でした。
描く前に「園長先生のことをもっと詳しく知ってから描こう」ということで
好きな動物や、好きな色などを聞く質問タイムをしたので
園長先生を描いた周りに、そういうものが反映されていて
そういうところが「誰かのために気持ちを込めて描く」という
のが表現されているのだと思います。