に投稿 コメントを残す

保育園造形

どんな家をつくろうか

デザイン画を描いて

みんなで話し合います

5さい「共同制作をしよう」
保育園は作品展に向けて、それぞれの学年で共同制作が始まりました。
5さいは大きな家やタワーをつくるみたいです。
みんなでイメージ画を描いて、話し合ってデザインを決め、先生が
集めてきてくれた段ボールを使ってつくります。
5さいともなると制作の過程で、ちゃんと子どもどうしで話し合ったり、協力したり
していて、感心してしまいます。
むしろそういう時間を過ごすことが共同制作の意味かもしれません。

大きい段ボールだー

協力するとどんどんできるね

自分の役割は責任を持って

何色にするか話し合いながら

「持ってるね」「ありがとう」

水玉を一回並べて様子を見よう