に投稿 コメントを残す

保育園造形 b,m,i

色々あって嬉しくなっちゃう

盛りましたねー!

終わりの時間が来ても止まりません

5さい「多素材同時出し」
保育の中で「自分でする」というのは大切な目標です。
この活動は、様々な素材や画材の中から何を使うか、いつ使うか、どう使うか
それらすべてを自分で決める活動です。
子ども達としては3さいの頃から遊んできたことの集大成のようなものです。
絵の具、クレパス、テープ、布、色画用紙、毛糸などなど
どんな活動になるかはこちらも分かりません。
環境を整えてあげるのと
子どもが困らないようにフォローしてあげるだけです。
子どもが素材と出会い何かが生まれる
そんな活動です。

象さんが洋服を着てます

サンタさんがやってきました

画用紙にびっしり、こだわり抜いて貼りました

布と毛糸を上手く絵に取込みました

きれい!気持ちいい絵です

素材をよく選んでいます

きれいなバランスですね

すてきなお部屋です

形の響き合いが楽しいです

テープのまっすぐな線がかっこいい

工夫がちりばめられています

立体にしちゃった!すごい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です