に投稿 コメントを残す

教室造形

きれいな色を作りましたね

とても繊細で美しい絵です

細筆を上手く使って描いています

「カリンとムベの実」
実家の庭になったカリンの実とムベの実を見て描きました。
パレットで描いた教室と瓶に溶いた絵の具で描いた教室があります。
(2段目の色の濃い絵から下が瓶絵の具です)
枝と葉も一緒に描きました。
枝の自由に伸びる感じに心を乗せられると楽しく描けます。
複雑な形態の物は描くのが大変ですが、やりがいもあります。
モチーフを描いた後に絵の背景をどんな風に飾るかは
子ども各自にまかせます。
その子なりに考えて「絵をより良くする為に」考えて塗っています。
モチーフを一生懸命描くことも大切ですが、やはり自由に工夫できる
ところがあると、より喜びを感じながら制作できると思います。
それは自分の描いた物に自分で反応するという即興の面白さも
感じているのだと思います。

枝と実の重なりがすてきです

装飾にハマりましたね

力強く描きました

太い枝がかっこいい

地面からはえている風です

自分なりに画面を作っています

イメージが広がりました

四つ切り画用紙2枚分です

周りの飾りがかわいいね

隅々まで集中しています

色の配分が絶妙です

意志を込めて描いています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です