に投稿 コメントを残す

保育園m作品展

乳児さん、半年でずいぶん変わりますね

先生がまとめてくれました

3さいの人形が2階へ招きます

今年も作品展のシーズンになりました。
春から今までの活動と、作品展に向けて造った共同制作がメインです。
作品展は作品を飾ざって保護者に見てもらう物ですが、本当のねらいは
作品を通して、「活動」を観てもらうことにあります。
その時の子どもの様子や考えや表情が思い浮かぶ展覧会は、良い展示と
言えるのではないでしょうか。
今回は、0さい〜5さいまでの育ちの様子や、その中での個人の育ちや
活動の様子がよく見える「素直」な良い展覧会だったと思います。
先生方、お疲れさまでした。
少しですが、その様子をどうぞ。

3さい、個人画

4さい、個人画

5さい、個人画

3さい、ギターのオモチャ

5さい、紙粘土制作

5さい、紙粘土制作2

2さい、お弁当

3さい、共同制作、絵の具遊びなど

4さい、みんなの森を制作

4さい、森、一部、虫の顔

5さい、共同、ぞうさん

いい顔ですね