に投稿 コメントを残す

絵の具遊び「ビー玉、デカル」

3さい「ビー玉転がし」

絵の具での技法遊びです。

紙に絵の具を置いて、ビー玉を転がし

絵の具のついた道筋を楽しみます。

いろんな色が重なることで、思っても見ない色の層が

すごく綺麗でした。

先生の用意してくれた色の組み合わせも上手でしたね。

 

 

4さい「デカルコマニー技法」

こちらも絵の具の技法遊びです。

技法遊びはその仕組みと性質が分かって

さらに、それらを使って「私、僕ならこうする!」

というところまで行けると最高に楽しい活動になります。

こちらも絵の具の濃さがちょうど良い感じで

子どもたちも飽きずに遊んでいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です