に投稿 コメントを残す

段ボール構成、色画用紙構成

4さい「段ボールの構成遊び」

ランダムにカットした段ボールから、好きな形を選んで

画用紙に貼っていく遊びです。

形を作ったり、重ねるのを楽しんだり、パズルのように並べたり

それぞれの楽しみ方ができるのが良い活動です。

私のやり方見て!僕はこうしたよ!という声が飛び交います。

クレパスや絵の具と合わせて、作品作りを楽しみました。

段ボールはボンドでつけています。

 

 

 

 

5さい「色画用紙の構成遊び」

カードサイズの色画用紙から好きな色を3枚選んで

自由に切りながら貼って、作品作りを楽しみました。

色選びから、それぞれの好みが出ますね。

はさみも糊もとっても上手でした。

自分のしたい事をしっかりとできている。

そんな感じでした。

5さいになって、時間をかけて作る事に向き合えるように

なったなーと思います。その分完成度も高くなって

見ていて本当に楽しいです。みんなすごいねー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です