に投稿 コメントを残す

園長先生を描こう

年長「園長先生を描こう」

 

もうすぐ卒園にあたって、僕たち私たちは

こんなに大きくなって、いろんなことができる様になったんだよー!

ということを園長先生に教えてあげよう。

といったテーマです。

 

人物を描くって難しいですが、みんな自分なりの描き方で

チャレンジしてくれました。

周りには、園長先生に質問して聞いた

好きなものを描いている様です。

 

いい顔で「できた!」と言ってくれると嬉しいです。

みんなすごいねー!

 

 

 

に投稿 コメントを残す

セロテープ遊び、模造紙お絵描き

年少「セロハンテープで遊ぼう」

 

セロハンテープをテープ台から自分で取れる様になれば

もうどんどん自分の好きな時に自由に作れます。

 

はさみも使えるし、素材を組み合わせる楽しみも知ってるし

できたものを見てもらって共感してもらえる喜びも

この1年間で培ってきました。

 

暮らしと遊びの中で生き生きとした創作活動が生まれる土台は

できたかなー、って感じですね。いい感じです。

 

 

 

 

 

 

 

年中「模造紙にお絵描き」

グループでお絵描きをして遊びましたよ。

今回はテーマを決めずに自由に遊ぶ感じでした。

友達同士でお話を進めながら遊んだり

1人でこだわりの工夫をしたり

同じ紙の上でもさまざまな様子が見られました。

 

また次回はテーマを考えても面白いかもしれませんね。