に投稿 コメントを残す

教室造形

木下のベンチに座りたい!

楽しく遊べそうな樹ですね。

1本の樹に四季が入っています

今回は「クラフトテープの樹」でした。
クラフトテープを指でちぎったり、破いたりしながら、画面の下から
樹を育てます。
幹を太くしたり、細かく枝分かれさせたり、自分なりの樹が育ったら
クレパスで描き込みます。
樹に集まる何か、樹の立っている景色や季節や時間帯など、それぞれ
想像を広げて表現してくれました。
初めから思い浮かばなくても、描きながらお話が膨らんでいくと
絵が豊かになって行きます。
今回も絵の具なしでクレパスだけで仕上げてもらいました。
みんなアイディアもいいけど、絵造りの面でも良く考えて描いているな
と感心します。

色彩が豊かな絵ですね!

それぞれのストーリーがありそう

風が吹いている表現が素敵!

エレベーターで昇れます

幻想的な世界です

鳥の表情が生きているよう!

天使の宿る樹です。

桜が満開!きれい!

ビルのような枝ぶりです

仕掛けがいっぱいです

枝がどんどん伸びました

本人の身長より高いです