に投稿 コメントを残す

担任の先生を描こう

5さい「担任の先生を描こう」

パレットで色を作りながら描くチャレンジです。

子どもたちの大好きな担任の先生をモデルに

ちょっと難しそうだけど、チャレンジしてみました。

保育の時とは違う格好をしてもらって

モデルさんになり切ってポーズすると

子どもたちは、嬉しそうだったり、照れくさそうだったり

そんな空間が楽しい活動だなと思います。

大きさは四つ切り画用紙を縦に2枚繋いだものです。

描くことに関して、手が出せない子がいないのが本当にすごいことだと

思います。難しそうだけど、チャレンジしてみよう!と思える

心の成長にも感動しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です