に投稿 コメントを残す

虫ちゃん、色画用紙、自転車

12月も保育園ではいろいろ遊びました。

3さい「虫ちゃんペット作り」

はさみで作る簡単ペットちゃん。

お散歩する姿が可愛い活動です。

 

 

 

4さい「色画用紙の構成遊び」

造形遊びの定番ですね

4さいになるとかなり考えて貼る様になります

はさみの操作もかなり上手になってきました。

選ぶ色もその子なりの「好き」が出ていていいですね。

 

 

 

5さい「自転車を見て描こう」

5さいは見て描くのにチャレンジしました。

難しいお題ですが、部品を一つずつ見つけて

組み立てる様に描きました。

「難しそうだけどやってみよう!」という心が

育っていたのがなにより嬉しかったです。

がんばってチャレンジしました。

ボールペンで細かく描くのにチャレンジしたクラスもありましたよ。

画材によってかなり表現が変わります。

とっても頑張りましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です