に投稿 コメントを残す

自前オブジェ

造形教室「自前オブジェ」

画用紙を四角柱にしたところから始めます。

はさみやホッチキスを使って好きなように形を変えて

オブジェを作る遊びです。

ルールは ①最終的に立てられること ②切り取ったカケラは必ず使う事

①は形を変えながらもバランスを考えるのが楽しいポイント

②は切り取ったいらない形をどこかに使わなくちゃいけないのがちょっとした

制約になる楽しみポイント

自分の形を自前の材料で作るので「自前オブジェ」です。

今回は小学生に遊んでもらいました。

自由に作るもの楽しいのですが

ルールがあるから工夫するという楽しみもありますよね。

写真の最後の2枚は紙を足しています。

高くしたいけどバランスが難しいし強度ももたない。そういう感じ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です