に投稿 コメントを残す

ホッチキスで作ろう、パレット

年中「ホッチキスで作ろう」

ホッチキス名人になってきた年中さんと自由に作る遊びをしました。

カードサイズの色画用紙を好きに切ってホッチキスで繋げて作ります。

ホッチキスを夢中で遊んでいるうちにいつの間にか上達しちゃった

というのがコンセプト。

できた素敵な形はみんなで飾りましたよ。

 

 

 

 

年長「パレットを使おう 画用紙T-シャツ」

パレットで自分だけの色を作りながら

今回はT-シャツ形に塗りました。

T-シャツの形も自分たちで作っているので思い入れを持ちながら

丁寧に楽しんでいたようです。

パレットの絵の具は、赤、青、黄色、白の4色でしたが

それだけの色から始めたとは思えないぐらい

カラフルなT-シャツができましたし、色で遊べているな

という感じも嬉しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です