に投稿 コメントを残す

廃材遊び

4さい「廃材遊び」

紙系の廃材で自由に作って遊びましたよ。

紙系は4さいの子たちでも、ハサミで加工しやすいし

ビニールテープでつなげたり飾ったりもしやすいので

おすすめです。今回は紙コップなども追加しました。

思った以上に、いろんなことを考えて工夫して、満足いくまで作っていた様子で

とっても嬉しかったです。「身近なものが楽しいものにできる!」という体験が

またこの子たちの世界を広げてくれるといいなと思います。

 

 

 

 

完成した作品を廊下に飾れました。

他の学年の子も興味深そうに見てくれましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です