に投稿 コメントを残す

園長先生を描こう

5さい「園長先生を描こう」

 

もう直ぐ卒園の5さいさんたちに

お世話になった園長先生をお絵描きして

「こんなにできるようになったんだよ」

というのを見せてあげよう!というのがコンセプト。

実際に園長先生にクラスに来てもらって

モデルさんになってもらいながら描きました。

 

園長先生のことをいっぱい知ってから描ける様に

描く前には質問タイムをもうけました。

「好きな色」「好きな動物」や「きらいな食べ物」まで

たくさん質問していましたね。

 

クレパスで描いて絵の具で飾り付け、四つ切り画用紙です。

大きさも画角も自分なりに考えて描いていました。

色や周りの絵や飾りからも個性が出ていていい感じです。

みんな立派に卒園していけそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です