に投稿 コメントを残す

幼稚園造形

豪華で綺麗な袈裟姿です

どうやって描こうかな

周りは絵の具で飾ったよ

年長「園長先生を描こう」
お寺の幼稚園なので、園長先生はお坊さんです。
綺麗で豪華な袈裟姿になってもらって
年長さんがチャレンジしました。
なにが凄いって、上手とかそういうことではなくて
こんなに難しそうなことにも、楽しそう!やってみよう!の
気持ちでチャレンジできてしまう、年長さんの気持ちの
育ちが凄いんです。
和装って一見ストンとしていて描きやすそうですが
普段着慣れないせいか、描くのが難しいんですよ。
おそらく構造がよくわからないのだと思います。
袈裟なんて尚更ですね。
それでも自分なりに一生懸命に絵にするために考えて工夫して
描いてくれました。大きな形をざっくりと捉える子もいれば
袈裟の中の細かい刺繍にこだわって描いている子もいます。
絵の具の扱い方ひとつ見ても。年少からの経験の積み重ね
の大切さが分かります。

刺繍の模様を一生懸命描きました

描くことを楽しんでるね

苦労した線がまたカッコイイ

きちんと思考が整理されてる感じ

先生の好きなものをちりばめました

お顔がかわいい

手にはお数珠を持っています

細かく見て描いています

絵の具の扱いが凄い!

エイやっとお数珠を振ってる感じ

虹のような飾りがいいね

堂々としてて素敵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です