に投稿 コメントを残す

教室造形

形を並べるのが楽しい

お家の形にしています

スタンプのかすれを上手く使っています

今回は「スタンプ遊び」
今回のポイントは台紙と絵の具の色のコントラストですね。
濃い色の画用紙にスタンプをポンと押すと、ハッとする色合いで
お、きれい!と素直に感じられる事が、また次どこにスタンプ
しようかな〜というモチベーションになります。
色がはっきりと形として表れるので、グチャグチャに色混ぜ
する子は少なく、形の繰り返しや、色の重ねを楽しんだり
テーマを思いついて絵を造っていくような遊びになっていました。
小学生はスタンプ自体の経験も豊富なので、ただ押すだけではなく
かすれさせたり、わざと動かして絵に動きを出したりしていました。
ちなみに、スタンプの素材は、段ボール片、スポンジ、紙コップ
家具のクッション材(小さい丸)などでした。

クレパスも入れて豪快かつ繊細に

きちんとしています

物語がありそう

だいすきな恐竜の世界

スタンプロボットくん

お絵描きの周りを飾っています

富士山かっこいい!

波の激しさを表しました

夏の天の川、美しい!

カラフルな龍

色が弾けています

スポンジスタンプのスポンジボブ