に投稿 コメントを残す

教室造形

塗り込んで堅さ重さを表しました

絵の具の扱いが上手!みごとです

きれいな壺の色ですね

今回は「見て描く 青銅の壺」です
この壺は何年か前にリサイクルショップで見つけて、モチーフに良いなと思って買った物です。
意外とズッシリと重くて存在感があります。表面には模様がレリーフになっていたり首のサイド
に持ち手が付いていて、それが龍の姿をしています。
幼稚園生と低学年の子はクレパスとパレット絵の具で、高学年の子にはパレット絵の具だけで
挑戦してもらいました。両方ともパレットは赤、青、黄、白の4色です。
クレパスもパレットもこの独特な青銅色を表すのがポイントですね。
みんな自分なりに工夫してチャレンジしています。
壺の周りの扱いにも個性が見えて面白いですね。

茶と緑を塗り込んで混ぜてます、重厚感がすごい

模様をカラフルに表しました

色んな色で実験しています

首の色をカラフルにしました

不思議なバランスの絵ですね

クレパスでよく色を出しました

クレパスと絵の具の濃淡がうまい

丸い感じがよく出ています

渋い壺と周りの爽やかさがマッチしてます

形をよく見ています、きれい

爽やかな絵になりました

絶妙な混色で壺を表現しました、周りの色も合います