に投稿 コメントを残す

保育園造形 i

どんな樹にしようかな

樹ができたら絵を描くよ

最後は絵の具で飾ろう

5さい「クラフトテープの樹から」
4月一回目の5さいさんの活動です。
クラフトテープで思い思いに自分の好きな形の樹を造り
それをきっかけとしてお絵描きを楽しむ活動です。
毎年4月の一回目は、こいのぼりのアイディアを考えたり
色水で遊んだりすることが多いのですが、今年はあえて
始めからガッチリ作品になるような活動にしました。
やってみると、丁度最年長学年になったという自信もあいまって
なかなかやる気満々で、とても良い感じでした。
まだまだ、作品の内容自体は幼いところもあるけれど、作品に向かう
意識とか集中力とかはとても育ちの感じられるもので
これから一年でこの子たちがどんな力を獲得し、育っていくのか
とても楽しみになりました。

とても高い樹になったね

太くて大きい立派な樹

枝を細かくしたね

蝶々と女の子を描いたよ

春の日差しが降り注いでいるね

コウモリちゃんが住んでるの

ブランコがたくさん付いてます

「森」だそうです。すげー!

春のイメージが素敵です

よく見るとぶら下がってる

雪の中の樹、絵の具もすごい

クレパスで塗りまくりました