に投稿 コメントを残す

保育園造形 b,m,i

色々あって嬉しくなっちゃう

盛りましたねー!

終わりの時間が来ても止まりません

5さい「多素材同時出し」
保育の中で「自分でする」というのは大切な目標です。
この活動は、様々な素材や画材の中から何を使うか、いつ使うか、どう使うか
それらすべてを自分で決める活動です。
子ども達としては3さいの頃から遊んできたことの集大成のようなものです。
絵の具、クレパス、テープ、布、色画用紙、毛糸などなど
どんな活動になるかはこちらも分かりません。
環境を整えてあげるのと
子どもが困らないようにフォローしてあげるだけです。
子どもが素材と出会い何かが生まれる
そんな活動です。

象さんが洋服を着てます

サンタさんがやってきました

画用紙にびっしり、こだわり抜いて貼りました

布と毛糸を上手く絵に取込みました

きれい!気持ちいい絵です

素材をよく選んでいます

きれいなバランスですね

すてきなお部屋です

形の響き合いが楽しいです

テープのまっすぐな線がかっこいい

工夫がちりばめられています

立体にしちゃった!すごい!