に投稿 コメントを残す

新年度 クレパス、マーカー、紙コマ

3さい「クレパスで描こう」

 

新年度が始まりました。今年はどんな作品たちに出会えるのか楽しみです。

3さいはクレパスでお絵描きしました。

まずは子どもたちの興味や、遊び方を見たり

子どもたちとお友達になるところから始まります。

1年間みんなで楽しく活動しましょうねー。

どんどん描いて、いっぱい見せてくれましたよ。

 

 

 

4さい「水性マーカーで描こう」

新しい画材、水性マーカーを個人持ちにもらった4さいさんです。

使いたくて楽しみにしてました。

色を試したり、好きなものを描いたり、覚えたての英語や数字を書いてみたり

様々な様子が見られました。

描いているものがはっきりしてきた子も、色混ぜをいっぱいした子も

満足そうなお顔で作品を持ってきてくれました。

 

 

 

5さい「紙コマを作って遊ぼう」

画用紙を変身させて、コマを作りました。

途中まではみんな一緒に作って、アレンジは子どもたちの好きにやります。

バランスを考えながら素敵にアレンジしたコマがたくさんできあがりました。

お友だちと一緒に遊べるのが楽しいですよね。

大切にお家に持って帰ってね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です