に投稿 コメントを残す

セロハンテープを使おう

年少「セロハンテープを使おう」

 

ハサミも上手になったし

作りたいものも複雑になってきたので

セロハンテープを自分で取れる様になれば

かなり自由に好きなものが作れる様になると思うので

 

今回はセロハンテープを

使って好きなものを作る日にしました。

もうこんなに複雑な思考をしてるんだなーと

感心してしまいました。

こちらの予想を超える面白さでびっくりでした。

 

 

 

 

 

年中「デパート屋さん制作」

扉が開く仕掛けを作って、お店屋さんを作ります。

それを重ねていくと「デパート屋さん」のできあがりです。

エレベーターを上がって行く様に

下から上の階までさまざまなお店があるようですよ。

 

元々は、お絵描きが苦手な子にも、自分なりでいいから

絵を描く機会になる様にと考えた活動です。

お話ししてくれる時の嬉しそうなお顔が素晴らしい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です