に投稿 コメントを残す

自由工作、タワー&ブリッジ

年少「自由工作」

 

ハサミもビニールテープも自分で自由に扱えるようになってきたので

素材だけ用意して好きに工作してもらう活動をしました。

驚いたのは、思った以上に複雑でダイナミックな

作品になったことです。いつの間にかこんなに逞しくなっているとは

感心してしまいました。みんなのお顔もとっても満足げで

嬉しい活動になりました。

次はどんな素材が楽しいかなー。

 

 

 

 

年長「タワー&ブリッジ」

年長さんはグループで制作する活動をしました。

画用紙で柱を作り、繋げたり飾りを作ったりしながら

それをきっかけとして好きなものを作る感じです。

かっこいい建築になったり、公園や遊園地になったり

作りながらイメージを広げて、合わせて

とても楽しそうにつくっていました。

近くに寄って覗き込むと、とても細かい造り込みも見られましたよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です