に投稿 コメントを残す

虫ちゃん、コロコロゲーム

3さい「虫ちゃんペット作り」

 

はさみを使ってペットちゃんを作りました。

サイドに切り込みを入れて、折って脚にするだけで出来上がりです。

簡単に作れるのですが、作ってみると愛着が湧いてきます。

子ども達も可愛がっていて、お散歩したり、ご飯をあげたり

赤ちゃんをつくっておんぶさせたりしていました。

本当の生き物のように面白がる姿がかわいいですね。

子どもの頃の、空想と現実の半分半分な感覚って

造形の世界ではとっても大切だったりします。

 

 

 

 

4さい、5さい「コロコロゲーム遊び」

4さいと5さいで協力して作って遊びました。

 

テーブルを斜めにセッティングして

アルミホイルの玉を転がして遊びます。

どんな壁やコースをつけたら楽しいかな。

といった感じです。

グループによって全然違う進み方や

コースや仕掛けができあがります。

 

作り終わってみんなで遊ぶ時間は

大興奮しながら転がしていましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です