に投稿 コメントを残す

モチーフを見て描く(小学生)

造形教室(小学生)「モチーフを見て描こう」

 

ニワトリの置物と、ランタンのどちらかを選んで描きました

モチーフを目の前に置いて、見ながら描くという活動は

やってみると結構楽しいもので

描くためにジーッと見つめていると

最初は気が付かなかった発見があったり

また、そうやって見つけたところを描いてみると

より絵が似てきたりして、嬉しくなったりします。

集中力を使うので疲れますがね。

 

モチーフを描いた後で、周りをその子なりに飾ってもらうと

子どもらしい発想が出てきて、より個性が光る表現になります。

私はこの、周りをどうするのかを見るのが好きで、毎回楽しみです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です