に投稿 コメントを残す

パレットで色作り遊び

5さい「パレットで色作り遊び」

 

赤、青、黄、白の4色を大きめのトレイに出して

いつもは先生が用意してくれるいろんな色の絵の具を

今日は自分で混ぜて作ってみます。

最初は少し練習で、指定した色(オレンジ、緑、紫、水色、ピンク)を作るのに

チャレンジしてもらいました。

それが終わった子は2枚目の紙をもらって自由に色作りをしました。

実験の様にたくさんのパターンを試す子もいるし

絵を描きながら使いたい色を作っていく子もいました。

終わる時はパレットの絵の具を全部混ぜして

どんな色になるかなー?と、これまた実験してからお片付けしましたよ。

だいぶパレット名人になったので

次はパレットで何をしましょうか。楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です