に投稿 コメントを残す

クリスマスリース

「クリスマスリースをつくろう」

工作でリースをつくりました。

土台の素材は、コンロのカバーです。

シルバーだし、丸いし、ホチキスもテープも使えるし、これはちょうど良いなと思って

使いました。飾りの素材は100均で、使えそうなものを色々用意しました。

工作コーナーだけではなく、台所用品コーナーとか、探すと色々あって

本来の用途とは違う使い方で工作に使えそうなのを見つけると

子どもたちは、これをどうやって使うかなーとワクワクします。

土台はみんな一緒でも、子ども一人ひとりの発想はみんな違っていて

リースをつくろうという縛りの中でも、いろんな発想をしてくれて

素敵なクリスマス飾りになりました。お家で飾ってもらえたらうれしいですね。