に投稿 コメントを残す

イカを描く

5さい「イカを描こう」

トロトロに溶いた絵の具で、イカを見て描きました。

筆でグイッと描くとイカの足が動くような表現になって

なんとも魅力的な絵になっています。

今回は太筆を主に使ってもらいましたが、今までの経験の積み重ねのお陰か

自然と筆の特徴をうまく利用して描いていて、すごいなーと感心した。

吸盤など細かく描きたい時には穂先を立てるように使ったり

勢いよく描きたい時には逆に穂先をベッタリと下ろして使ったり

積み重ねてきたものって凄いものです。

色は自分たちで決めながら描くことにしました。カラフルな工夫もまた描くことの楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です