に投稿 コメントを残す

ロケット砲

「ロケット砲」

工作おもちゃで、ゴムでストローの弾を飛ばすロケット砲をつくりました。

本体と弾は作り方があるので、みんな一緒で

自分なりに模様をつけてアレンジする感じなのですが

的である “敵ちゃん”をどうやってつくるか、というところが面白かったです。

要するに立ちさえすれば的になるわけで、かなり解釈の範囲が広いんですよね。    

効率的なやつもあれば、かなり 作り込むのもあって

楽しみどころは人それぞれだなーと。

もちろん出来上がった後の遊びも盛り上がっていましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です