に投稿 コメントを残す

オリジナル時計、プラ板、丸シール構成

年長「時計をつくろう」
年長さんが工作で、オリジナル時計をつくっていました。
窓が開いていたり、何かがぶら下がっていたり
トゲトゲが出ていたり。
文字盤さえできれば、アレンジは自由にしていたみたいです。
なかなかタフにヘンテコな形をつくっていましたね。
いいね、年長さん。
そして、父の日のプレゼントに
プラ板のキーホルダーもつくっていました。
油性ペンで描くと、色が透けて綺麗ですね。

長い、いや邪魔でしょ(笑)

四段重ねじゃん

お父さんのと自分のと

色を混ぜたんだね

きれいだねー

順番にオーブンしていきます

いろんなやり方がありますね

年少「丸シールとお絵描き」
お絵かきのお供に
丸シールも一緒に出しました。
描いたり貼ったり、貼ったり描いたり。
その子なりにいろんなやりたいことを思いつくんだねー。
みんな徐々に遊べる時間が長くなってきたね
という印象でした。