に投稿 コメントを残す

断面の白菜を描こう

大きく描けたね

色混ぜがきれいね

「断面の白菜」
スーパーで1/2サイズの白菜の断面が、面白いなーと思って目に止まりました。
芯が中央からスーッと伸びていて
道路のようなイカの足のような
子どもが楽しく捉えられそうだなと思ったでモチーフに選んでみました。
白い芯を描く為に、紙は色画用紙にしました。
色画用紙にクレパスってきれいなので
その感じも楽しんでくれればいいなと思いました。
年中さんから小学生まで、それぞれにいい感じです。
芯も、葉の色の変わっていく感じも、それぞれに表現を工夫していますね。
周りの装飾も色や景色などいろんな発想が見られました。

力強い芯です

クレパスの側面塗りの効果

部屋のイメージですね

自然の中に溶け込む白菜

おしゃれな飾り

畑かな、いいね

鍋のイメージを描いています

とにかくきれい

シンプルで強い形

お野菜を描きましたね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です