に投稿 コメントを残す

担任の先生を描こう

お祭りのハッピ姿

パレットで描いたよ

お団子ヘアーがいい感じ

年長「担任の先生を描こう」
幼稚園でも人物に挑戦しました。
紙は四つ切りの2枚つなぎで、絵の具はパレットです。
とにかく素晴らしいのは、みんなやる気満々で挑戦してくれたこと。
難しいことだし、初めてのことだし、本当はドキドキしていたと思うけど
それを超えて「やってみよう」という心が育っているのが嬉しかったですね。
年少さんからやってきたことの積み重ねが活きているのだと思います。
2クラスとも担任の先生が普段とは違う格好をしてくれて
子ども達も楽しい気持ちで取り組めたのも良かったです。

爽やかなテニスウェア

大きい紙だから大変だ

動きがあっていいなー

周りの飾りまですごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です