に投稿 コメントを残す

担任の先生を描こう、デパート屋さん

フットサルのユニフォーム!

にじまないようにね

重ねて描くのもうまい

5さい「人物に挑戦〜担任の先生〜」
大きな人物画に挑戦。
フットサルをやっているとのことで、ユニフォーム姿になっていただきました。
いつもよりも凛々しい先生の姿に子ども達のモチベーションも高まりますね。
下描きもしないのに、かなりバランス良く描けていますね。
細かい描写が、先生への気持ちを表しているようです。
絵の具だけで、にじまないように、慎重に
でも大きい紙に丁度良く。 難しいですね。
5さいさんのやる気と集中力は満ち満ちています。

4さい「デパート屋さんつくり」

丁寧に塗ってます

鳥が飛んでるぞ

みんなのデパート屋さん

画用紙で扉の仕掛けをつくって
お店にします。
クッキー屋さん、お花屋さんから
春屋さん、宇宙屋さん、お化け屋さんなど
楽しい発想がいっぱい出ていました。
お店を縦につなげたらデパートみたい!
最後はみんなで飾ったよ。開いて見てみてね。
という感じです。
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です