に投稿 コメントを残す

担任の先生を描こう、デパート屋さん

フットサルのユニフォーム!

にじまないようにね

重ねて描くのもうまい

5さい「人物に挑戦〜担任の先生〜」
大きな人物画に挑戦。
フットサルをやっているとのことで、ユニフォーム姿になっていただきました。
いつもよりも凛々しい先生の姿に子ども達のモチベーションも高まりますね。
下描きもしないのに、かなりバランス良く描けていますね。
細かい描写が、先生への気持ちを表しているようです。
絵の具だけで、にじまないように、慎重に
でも大きい紙に丁度良く。 難しいですね。
5さいさんのやる気と集中力は満ち満ちています。

4さい「デパート屋さんつくり」

丁寧に塗ってます

鳥が飛んでるぞ

みんなのデパート屋さん

画用紙で扉の仕掛けをつくって
お店にします。
クッキー屋さん、お花屋さんから
春屋さん、宇宙屋さん、お化け屋さんなど
楽しい発想がいっぱい出ていました。
お店を縦につなげたらデパートみたい!
最後はみんなで飾ったよ。開いて見てみてね。
という感じです。