に投稿 コメントを残す

枠から描こう

今回は枠から描きます

よく塗ったねー

「枠から描こう」
画用紙に枠線をひいて、まずその枠内を素敵に描きます。
それで、額のようになったら、中央に好きな絵を描く活動です。
枠を丁寧に塗り分けたり、模様を考えて描いたりするのは
出来上がっていく感じが楽しいみたいです。
さらに真ん中の絵は、その頑張った枠に影響されるように
塗り込んだり、丁寧に描いたりしていました。
四つ切りの画用紙にクレパスで描き込むのってかなり大変なのですが
今回は枠と絵で遊びが切り替わるからか、最後まで頑張ってくれていました。
そうしたくなっちゃう感じでしたね。
出来上がった絵はかなり見栄えがするので、絵が苦手な子も
自分でよくできた感じを実感できるのが良いところですね。
自信を持ってもらいたいのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です