に投稿 コメントを残す

大きな木を描こう

大きな木 色がいい感じ

画板を持って行って描きました

苔が気になるね

5さい「大きな木を描こう」
保育園から歩いて15分くらいのところに大きな公園がありまして
そこに大きなイチョウの木があるあら描きに行こうということになりました。
12月初めの割には気温もそんなに寒くなく、気持ちよく描けました。
せっかく本物の木を見ながら描くので
枝が本当はどうなってるかな、木の色はクレパスそのままでは無い色だから
色混ぜを試してみよう、などのお話をしました。
木の皮の表情を考えて表したり、地面に落ちている葉っぱを描いたり
落ち葉が空中に舞っていたり
みんなとても工夫を楽しんでいたようです。
教室に帰ったら絵の具で飾る予定です。
どんな出来上がりになるか楽しみです。

葉っぱがどう付いているかな

黄色と赤の紅葉を表したんだね

木の幹が良い色になったね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です