に投稿 コメントを残す

マイうちわをつくろう

「マイうちわをつくろう」
大きなうちわにお絵描きして
暑いこの夏を乗り切ろう!という感じ。
絵の具はアクリル絵の具です。
パリッとした鮮やかな色が夏っぽいね。
アクリル絵の具は乾かすと、重ねて描けるのも魅力です。
特に何か言ったわけでは無かったのですが
みんな季節柄を考えるんだねー。
それが自然な発想ですかね。
ただ逆に言うと、うちわ=夏の絵 というのは
思考停止とも言えなくもないわけで、
もう少し何か考えるような制約があっても良いのかもしれません。
考えどころですね。
まあそれはこちら側の考えであって
子どもたちの作品は上手いし素敵なんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です