に投稿 コメントを残す

紙皿ペットちゃん、自由画

周りに切れ込みを入れていきます

お顔にもシールを使ったよ

お散歩楽しいよ

年少「紙皿ペットちゃん」
短い時間でつくれる簡単おもちゃです。
紙皿の周りに切り込みを入れて、ちょっと折ります
クレパスで模様やお顔を描いた後
先生に尻尾をつけてもらい飾ります。
リードをつけてもらって完成です!
引っ張って、お散歩させて遊びます。
自分のおもちゃを自分でつくると
大切にしたくなりますよね。
年中、年長「自由画」

すごい色になってきたね

描き分けてるなー!

いっぱい描くようになりました

八つ切り半の画用紙に好きなものを描きました。
年中も年長も、描くことで困る子がいないのが
すばらしいことだと思います。
どちらも、絵の内容が細かく濃くなってきたように思います。
水性ペンの性質もよく理解して使いこなしてますねー。
下の写真は年長さん

年長さんも好きな絵です

蝶々の羽が美しい

よく行くのかな、すごく細かい

大きな空と太陽だねー!

いろんな味のかき氷屋さん

一つひとつの形がかわいいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です