に投稿 コメントを残す

教室造形

「マスキングテープと折り紙でお絵描き」
マスキングテープの淡い色合いや紙の雰囲気を感じて
それで絵を描く発想のタネになればいいかなと思いました。
直線的な素材なので建物や乗り物などの発想が多かったように思います。
特に小学生は輪郭として使う子が多かったですね。
また使い方としては、線を集めて面を作ったり
素材感を活かして使ったりしていました。
1/4折り紙は面の構成要素として出してみたのですが
いまいち反応が微妙な使い方でしたね。
幼児さんは、割と具体物というよりは、そのまま素材を活かして
線や色や形を楽しんでいる感じです。
欲をいうと、自分の作りたいものを作って、なおかつ
素材としての遊び心も楽しむような感じになるといいなと思いました。
難しですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です