に投稿 コメントを残す

教室造形

「きっかけからお絵描き」
小さい紙に「虹」を描いて
四つ切り画用紙の好きな位置に貼って
それをきっかけにまわりを考えて描くという活動です。
何かをきっかけに想像を広げるような活動がしたくてやってみました。
きっかけとなるものはいろんな可能性があると思いますが
今回は年中さんでも困らず描ける「虹」をテーマにしました。
小学生もそれぞれにアイディアやストーリーがあり
楽しいお絵描きになりました。
やっぱり学年が上がるほどに
一捻り二捻りしてきますねー!感心していまいますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です