に投稿 コメントを残す

保育園造形

パレットで色作りに挑戦です

濁らずに作ったようです。

自由画。色を作りながら。

5さい「パレットをつかおう」
初めてのパレットでの色作り遊びです。
一枚目は指定された色(水色、ピンク、緑、オレンジ、紫、茶)をつくる。
二枚目は自由に色混ぜして、描いてみる。色実験や好きなものを描く。
そんな活動でした。
自分で色を作ると、いろんなことに気がつきます。
ちょっとした分量の違いとか水の量とか
乾き具合とか、伸び具合とか。
3さいからの絵の具体験の積み重ねと
それらを活かした作品つくり。
今年一年、みんなが、どんな風に絵の具や紙や素材と
対峙して工夫していくのか楽しみです。

パレット楽しいと思ってくれるかな。

混色から生まれた色たちですね。

オリジナルの色はかっこいいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です